ささみりんのプロフィール

こんにちは。ささみりんです。

僕は1984年生まれのおうし座。
血液型はO型で、趣味は色々。

本を読んだり、アニメを見たり、料理も好きですし、スノボも好きです。

今は大阪に住んでいますが、
過去に、奈良や神戸に住んでいた経歴もあります。

こんな僕ですが、

  ・なんでアフィリエイトに挑戦しているのか?
  ・なんでこんなブログを立ち上げたのか?
  ・結局、何が狙いなの?

なんてことを知りたい方もいるかなと思い、
少しだけ僕なりの思いを話させてもらえたらなと思います。

 

アフィリエイトと出会ったきっかけは?

僕が初めてアフィリエイトと出会ったのは、
多分2007年ごろだったと思います。

その時の僕はまだ大学3回生くらいで、
「就職するか自分の叶えたい夢に挑戦するか」で悩んでいました。

そんな時、アフィリエイトの存在を知って挑戦。
もちろん、結果はボロボロでした(笑)

 

当時の僕は、舞台役者に憧れていて、
役者として食っていけるまでの収入をアフィリエイトに期待していたんですね。

だけど世の中はそんなに甘くなかった。

バイトで必死に貯めた10万円が
たった40ページのPDFファイルのクソ商材に消えてしまったことだってあります。

今思えば、ホント、何やってたんでしょうね。。。

 

だけど、何だかんだあって、
社会人になった後に「もう一度挑戦したい」と思い、

このアフィリエイトの世界に帰ってきました。

たぶん、インターネットの可能性が捨てきれなかったのだと思います。

そこからが僕がアフィリエイトに本気で挑戦するスタートでした。

これが2011年ごろ(当時27歳くらい)のお話です。

 

なんで、こんなブログを立ち上げたのか?

簡単に言えば「メルマガに挑戦したくなった」だけです。

もちろん、他にも理由は色々とありますし、
大義名分を掲げればいくらでも語れますが、

何となく、このプロフィールページでは、
僕の「ホンネ」の部分を語った方が良いのかなと思いまして。

 

もう少しぶっちゃけて言えば、
サイトアフィリにはどこかで限界があると感じています。

それは

  ・サイトを作成し続けること
  ・グーグルの土俵からは逃げることが出来ないこと
  ・検索エンジンが廃れたらビジネスモデルとして終わること

こうした限界がサイトアフィリにはあります。
だけどメルマガアフィリにはそれがありません。

メルマガはリストさえあれば何とかなりますからね。
その可能性は僕にとっては魅力的に感じました。

 

もちろん、サイトアフィリのメリットも沢山あります。

  ・売る商品を自由に選べる
  ・商品に対しての責任を持つ必要がない
  ・一度作れば多少放置してもお金が入る
  ・仕組化して、誰かにやってもらえば楽

などなど。ビジネスモデルとして単純でシンプルです。

何より、低資金・低リスクで初心者でも挑戦できること。
これがサイトアフィリの最大のメリットだと思います。

だけど、メルマガにはメルマガの面白さがあるに違いない。
そう思って僕はこのブログを立ち上げました。

 

結局、何が狙いなの?

僕は自分の人生の目標として、

「この国に少しでもいいから風穴を開けたい」

と思っています。

 

初めに断っておきますが、僕は決して
「怖い人」とか「ヤバい人」ではありません(笑)

「風穴を開けたい」って言うのは
もっとシンプルな意味で、

「この国の風通しを良くしたい」ってだけです。

今の日本に何となく存在する「重苦しい空気」を、
少しでも良い方向に変えたい。そんな感じです。

 

たぶんその為には、
色んな方法やアプローチがあると思います。

  ・政治家になること
  ・芸人になって人を笑わせること
  ・アーティストになって人を感動させること

たぶんどれが正解で間違いなのかは、
誰にも判断が付けられないのかもしれません。

だけど僕は、
日本の風通しを良くするための第一歩として、

「自分の力で稼げる人を一人でも多く増やす」

そこから始めてみようと思って、
このブログとメルマガをスタートさせました。

 

最後はふわふわした感じになりましたが、

これから僕のブログやメルマガを通して、
少しづつ言葉の意味を足せたらなと思っています。

ブログはアフィリエイト中心の話題になりますが、
メルマガではもう少し踏み込んだ部分の話もしていますので、

ぜひメルマガにご登録して頂けましたら幸いです。

それでは長くなりましたが、
以上で僕のプロフィール紹介を終わります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(`・ω・´)ゞ

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る