twitterのフォロワー数6000突破までにやった3つのこと(38日~43日目)

twitterのフォロワー数6000突破までにやった3つのこと(38日~43日目)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!(26日~37日目)

37日目 43日目 前日比
フォロー数 5937人 6834人 +897人
フォロワー数 5430人 6273人 +843人

2015年3月30日までにフォロワー数10000人を目指します。
※計測の数字は(キャプチャーの数字を元に計測)
※キャプチャーの取得時刻は適当です。なので統計の数字も大体ですm(_ _)m
※実験中のささみりんのtwitterアカウント

 

今日のフォロー作業は20時頃の予定です。
取得したキャプチャは11時頃のもの。

毎日ツイッターのフォロー作業はするんですが、
24時間以上経たないと新しくフォローすることができません。

なので、フォロー作業の時間がどうしてもズレてしまいます。
生活リズムを整えたい僕としては辛いところです。

1万フォローを突破するまでは我慢して、
それ以降は、2日1回位の作業頻度に落としたいですね。

 

それで、今日はフォロワー数が6000を突破したので、
6000を突破するまでに僕がやってきたことをまとめたいと思います。

フォロワー数の増加グラフ_2月4日twitterアナリティクスより
(※クリックで拡大)

これは僕のtwitterアナリティクスのキャプチャです。

途中、ハワイに旅行に行ったり
5000フォロー制限でぶつかったりとしながらも、

堅調にフォロワー数は伸びて行き、
現在は6000フォロワーまで伸びてきました。

 

6000フォローを突破するまでに僕が主にやってきた事は

  1.とにかくフォローする
  2.スパム臭いのはリフォローしない
  3.一括リムーブツールを使う

この3つをただ毎日繰り返していただけです。
1日30分の作業をほぼ毎日続けるだけで意外と行けるものです。

これまでの日記の内容とも少し重なる部分があるかもしれませんが、

復習も兼ねて読み進めて頂けると幸いです。

 

1.とにかくフォローする

フォロワー数を早く伸ばしたいなら、
とにかく凡人はフォローするしかありません。

ツイートの内容がよほど価値のあるモノか、
発信者そのものが価値のある状態でないと、

ツイートするだけでフォロワー数を増やすのは、
相当難易度が高い話じゃないのかなと思っています。

 

僕みたいな無名の一般人が
単純にフォロワー数を伸ばしたいなら、

フォローバックを期待して、フォローする。
これが一番効率の良いフォロワー数の伸ばし方だと思います。

ちなみに過去の記事でも書きましたが、
フォロー作業はゆっくりやる必要はありません。

それとAPIと連携したフォローツールは、
ほぼ間違いなく凍結されるので、使うだけムダです。

手動でとにかくフォローするのが
遠回りに見えて実は一番の近道ということです。

 

2.スパム臭いのはリフォローしない

スパムアカウントの見分け方なども紹介しましたが、
スパム臭いのは相手にしないのが一番です。

最近はスパムアカウントの見分けが難しくなって来ましたが、
「エロ・お金儲け・相互フォロー」のどれかをアピールしている場合が多いです。

1個1個のアカウントを調べるのは面倒なので、
疑わしきはスルーもしくはブロックで万事解決です。

 

ちなみに、スパムアカウントからフォローをもらっても、
リフォローを返さず放置するのが一番お得な対策になります。

スパムアカウントの場合、
自動でリムーブするのが苦手なツールが多いです。

その為、こちらが何もしなくても、
片思いフォロワーになってくれやすいからなんです。

この片思いフォロワー(スパム垢)を増やしておくと、
5000フォロー制限の時の余白を生んでくれやすくなります。

参考記事
フォロー制限を約10日で抜け出せた成功例の紹介

スパムアカウントのフォロワーは、リフォローを返さず放置しておく。

そうすると、意外な所で嬉しい副産物となって帰ってきます。

 

3.一括リムーブツールを使う

手動でフォロー作業を続けていると、
どうしても片思いフォローが増えてきます。

そんな時に使いたいのが「一括リムーブツール」です。

僕がおすすめするのは(ios限定ですが)
フォロー管理 for twitter」というアプリ。

時々、通信が途切れる事はありますが、
無料で使えるので十分すぎるツールです。

詳しい使い方などはこちらをどうぞ

関連記事
twitterで一括リムーブが出来るアプリはこれだ!

 

手を動かし続けた人間だけがフォロワー数が伸びる

今回は6000フォロワーを突破するまでに、
僕が行ってきた主なことについてまとめました。

記事を改めてまとめ直して思ったのは、
「手を動かし続けた人間だけが、数字を伸ばせる」と言うこと。

 

もう一度、僕のアナリティクスの画像を掲載すると、

フォロワー数の増加グラフ_2月4日twitterアナリティクスより

旅行期間中は、僕は一切twitter作業をしていません。
なので、作業をしてない期間はフォロワー数の増加がパタリと止まっています。

けど、5000フォロー制限の期間中は、
僕は地道に作業をコツコツと続けていました。

その結果として、5000の壁を突破し、
再び1日1000フォローまで出来るようになりました。

これが続けることの意義だと思います。

 

今回改めて続けることの大切さを感じましたが、
これはアフィリエイトでもきっと同じことが言えるのだろうと思っています。

例え1日の作業量が大して進まなかったとしても、
毎日地道に続けることが、ネットビジネスで成功する基本なのだと思います。

ぜひあなたも少しづつで良いので、
アフィリ作業を続けて下さいね!

それでは今日はこの辺で~ノシ

 

■追伸■

今回はtwitterのお話でしたが、
メルマガではサイトアフィリの話もしています。

もしあなたが
「ネットビジネスで成功したい!」と本気で思うなら、
今すぐ僕のメルマガに登録して下さい。

このメルマガでは、
あなたに必要な情報を沢山詰め込んでいますので、
ぜひ今すぐ登録して下さいね!

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る