スマホサイト作成でおしゃれなデザイン作成が出来るツール一覧

スマホサイト作成でおしゃれなデザイン作成が出来るツール一覧

スマホサイト作成でおしゃれなデザインが出来るツールは?

スマホサイトを作成する上で大切なのが、
「どんなテンプレートを使えば良いのか?」という問題。

でも、僕らの仕事はアフィリエイトなので、
おしゃれなデザインのテンプレートを自分で作る必要はありません。

おしゃれなデザインのテンプレートを買って来ればいいのです。

 

そこで今回は、
スマホサイト作成で使える便利なサイト作成ツールを紹介して行きたいと思います。

一部、難易度の高いツールも含まれますが、
「こういったツールもあるんだ」という知識程度に知っていだければと思います。

 

スマホサイト作成で便利なサイト作成ツール

  1.シリウス
  2.wordpress
  3.bind
  4.Home Peag Billder
  5.Dream Weaver

1番から順番に、初心者でも分かりやすい並びになっています。
アフィリエイターに馴染みがあるのはシリウスとwordpressだと思います。

恐らく、普通にアフィリエイトをするだけであれば、
1番か2番のどちらかを使っていれば、十分稼げます。

何か特別な意図や目的が無い限り、
3~5番は使う必要はまったくありません。

 

逆に言えば、アフィリエイトで月1000万円まで稼ごうとしても、
1番と2番を使いこなせていれば、十分に可能だと言うこと。

ちなみに僕が1000万円稼いだ時も、シリウスだけでやりました。

今は時代の流れや変化もあるので、
僕はwordpressが主体になっていますが、それで十分です。

シリウスもwordpressも、
スマホ対応(レスポンシブ対応)したテンプレートが沢山あるので、

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

1.シリウス

 

シリウス

初心者にも分かりやすく、HTMLやCSSの知識がゼロでも使えるツール。

サイトアフィリエイトに初めて挑戦するなら、
とりあえずシリウスから始めておけば間違いありません。

まずはシリウスで基本的なサイト作成を覚えてから
wordpressに挑戦するのも良い方法だと思います。

 

最近では、公式サイトがシリウスの購入者限定で、
色んなレスポンシブ対応のテンプレートが販売されているので、

気に入ったデザインのテンプレートを見つけたら、
追加購入して使ってみるのもおすすめですよ。

>>シリウスの公式サイトはこちらをクリック!<<
(※スマホサイト作成ができるのは上位版のみです)

 

2.wordpress

wordpress

wordpressは僕が今メインで使っているCMS
Movable Typeも持っていますが、あまり使っていません。

僕がwordpressを好む理由として、WPの方がテンプレートも多く、
カスタマイズ情報も手軽に見つけられる点です。

このブログは「opinion」というテンプレートを使っていますが、
有料でキレイなテンプレートが多いのも魅力の一つ。

 

最近のwordpressのテンプレートなら、
大抵がレスポンシブ対応になっているので便利です。

僕らが自分でキレイなスマホサイトを作成する必要はないので、
wordpressのテンプレートを買ってきて、かっこいいスマホサイトを作りましょう!

(参考:僕がおすすめテンプレート)
アフィリエイトにおすすめなwordpressのテンプレートを5種類!
無料で使えるおすすめのwordpressのテンプレート2種を紹介!

 

3.bind

bind

僕はbindを使ったことないので、
正直、使用感などは分からないです。

ただ、結構便利そうだなと思ってチェックしています。

このツールの良い所は、

wordpressの様な面倒な設定が必要がなく、
シリウスの様な感覚でスマホサイトを作成できる点だと思います。

 

ただ、wordpressに慣れてくると、
プラグインやウィジェットのカスタマイズが楽しくなるので、

wordpressに慣れた人が触ると、
少し物足りなく感じるツールかもしれません。

 

逆に言えば、
「シリウスは使えるけどwordpressはまだ難しく感じる」
という場合には良いかもしれません。

それと、bindのテンプレートはオシャレなものが多いので、
何かのランディングページの作成などには、bindが一番楽かもしれません。

次何かのランディングページを作る機会があれば、
恐らく僕はbindを使って作るかと思います。

bindの公式サイトはこちら
http://www.digitalstage.jp/bind/

 

4.Home Peag Billder

ホームページビルダー

ホームページビルダーは、
一般的に有名なサイト作成ツールの一つ。

最近ではwordpressと連動してサイトを作れますし、
簡単にウェブページの作成もできるので、それなりに便利です。

ただアフィリエイター目線でいうと、
ビルダーを使うくらいならシリウスの方が断然便利という感想。

一応僕もビルダーは持っていますが、
ほぼ使う機会はありません。

サテライトのテンプレート分散が目的で買いましたが、
あまりテンプレート分散には意味が無いと気付き放置。

ホント、何で買ってしまったんだろう…

ホームページビルダーの公式サイトはこちら
https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/

 

5.Dream Weaver

ドリームウィーバー

ドリームウィーバーはadobeソフトの一つ。
プロのウェブデザイナーが使っています。

HTMLやCSSを手打ちで入力しながら、
サイトの細かい修正や変更を行うことが可能です。

もちろんスマホサイトも手打ち入力で作成。
恐らく普通のアフィリエイターには縁のないソフト。

僕はHTMLやCSS技術の強化のために買いましたが、
結局ほとんど使っていません。高い勉強代でした。

 

でも、自分でコーディングを学べたおかげで、
コーダーさんの実力の差も分かる様になりましたし、

多少のwordpressのテーマ編集くらいなら、
地力で出来る様になったのは大きな収穫かなと思っています。

最近なら月額課金で使うこともできるので、
もしHTMLやCSSに自信があるなら使ってみて下さい。

ちなみに僕はFireworksなら良く使います。
イラストレーターとフォトショップは使ったことありません。

ドリームウィーバーの詳細はこちら
http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver.html

 

アフィリエイトならシリウスかwordpressだけで良い!

今回はアフィリエイトで、スマホサイト作成をする時に
おしゃれなデザイン作成が出来るツールを紹介しました。

今紹介した5つのうち、どれか1つでも使えれば、
スマホサイト作成には申し分ないと思います。

と言うか、アフィリエイトをするなら、シリウスかwordpressのどちらかを使えたら十分です。

 

今回は、あえて5つのツールを紹介しましたが、
それはシリウスかwordpressさえあれば十分と言うのを知ってもらいたかったから。

僕はbind以外の4つのツールを持っていますが、
結局、シリウスかwordpressに落ち着いてきます。

なぜなら、これら2つのツールは、
アフィリエイトで必要な量産作業と相性が良いからです。

 

アフィリエイト作業は結局のところ、
サイトを量産するか、ページを量産する必要があります。

この量産作業は、他のツールだと面倒に感じますが、
シリウスとwordpressならかなり楽に作業ができます。

  ・シリウスならサイトの量産
  ・wordpressならページの量産

他のサイト作成ツールを横断して使ったからこそ分かりますが、
間違いなくこの2つのツールは、アフィリエイトに最適です。

 

なので、スマホサイト作成で
何か特別なサイト作成ツールを探しているのなら、

アフィリエイターなら、迷うことなく、
今まで通りシリウスとwordpressを使っていればよいと思います。

これは他のツールも使った経験がある僕だからこそ伝えられる話です。
アフィリエイターはシリウスとwordpressがあれば十分です。

ぜひ忘れないで下さいね!

 

■追伸■

もし今日の記事を読んで、

少しでも面白いなとあなたが感じてくれたらのなら、
ぜひ一度メルマガにも登録して下さい。

メルマガではブログでは書けないような
もっと込み入った話も書いています。

解除はいつでもできるので、
ぜひ試しに読んでみて下さいね!

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る