ハワイ旅行に行って感じたアフィリエイトの魅力

ハワイ旅行に行って感じたアフィリエイトの魅力

1週間ほどハワイ旅行に行ってきました

こんにちは。
ささみりんでございます。

 

この1週間、ブログもメルマガも全てお休みしていましたが、
ハワイに行っておりましたA ̄▽ ̄;)

海外旅行自慢をして

「ヒャッハー!!俺様は海外に行けるんだぜぇーー!」

と言うような記事を書くつもりは一切ないのですが、
やっぱりアフィリエイトの魅力を伝える為にも、少し書こうかなと思いました。

 

僕の場合、年に1度は海外に行くことを目標にしています。
正直なところ、僕は積極的に旅行する人間ではありません。

ただ年に1度は海外に出かけることで、
「普段とは明らかに違う刺激」を貰いにいくことを目的にしています。

※もちろん家族サービスの目的もありますが。

 

ハワイ旅行や海外旅行で感じたことや思ったことは、
ブログ換算すれば10記事以上は軽く書けることを体験しました。

ただこのブログはあくまで「アフィリエイトのブログ」なので、
今回は「ハワイ旅行に行って感じたアフィリエイトの魅力」について語りたいと思います。

 

ハワイ旅行で感じたアフィリエイトの魅力

  ・何もしなくても収入が入ってくる
  ・パソコン一つで遠隔操作が可能
  ・1つの体験から新たな視点やネタが思いつく

 

アフィリエイトならハワイ旅行中も収入が入ってくる

当然のことですが、アフィリエイトをしていれば、
ハワイに行こうが、世界一周クルーズをしていようが、

ネット上のアフィリサイトがお金を生んでくれます。

これは海外旅行や、東京に出張に行くたびに、
本当に「有難い」ことだよなと痛感します。

 

2000年頃まであった

「自分で汗水流して働くのがお金を稼ぐ唯一の方法だ」

こういった価値観に囚われている人は、
現在と比べると、大分減った様に感じますが、

実際にはまだまだ労働資本から抜け出せていない人が多いのではないでしょうか?

 

厳密にはアフィリエイトも、
サイト作成やSEO対策があるので、完全な不労所得ではありません。

でも「1日8時間労働+サービス残業4時間」を
1年365日続ける生活よりも、はるかに不労所得に近いです。

 

  ・手荷物検査で待っているとき
  ・フライトで7時間近く飛行機に乗っているとき
  ・入国審査で1時間待たされているとき
  ・ワイキキのビーチではしゃぐ妻を見ているとき
  ・本場ハワイのロコモコを食べているとき
  ・旅行先で出会った中国人観光客と宗教の議論をしているとき
  ・遊び疲れて、ハワイのリゾートホテルでぐっすり寝ているとき

 

どんな時でも、サイトアフィリエイトなら、
毎日安定的にお金を僕の銀行口座に運んでくれます。

メルマガの登録者だって、
僕が何もしていない時にも少しづつ増えました。

これがアフィリエイトの魅力であり、
インターネットから集客することの魅力です。

 

パソコン一つで遠隔操作が可能

アフィリエイトだって完全放置でいつまでもお金を運んではくれません。

定期的なメンテナンスだって時には必要です。

けれど、アフィリエイトなら
仕事用に持ち込んだ1台のノートパソコンだけで用事が済みます。

ノートパソコンさえあれば、

  ・外注さんへの指示
  ・ASPさんへのメール対応
  ・サイトの定期的なメンテナンス作業
  ・メルマガ読者への返信
  ・新規サイトの作成

場所を選ばずどこだって可能です。
ホテルなら無料のwifiがあるので、通信量も掛かりません。

 

自分の体力さえ続けば、
ハワイで遊んだ日の夜か、妻が起きる前に少しだけ早く起きて、

そこから簡単な作業だけ行ってしまえば、
後はその日は一日中遊んでいたって誰にも文句を言われません。

インターネットが世界中に繋がっているからこそ、
アフィリエイトは場所を選ばずパソコン1つで仕事ができるんです。

 

1つの体験から新たな視点やネタが思いつく

今回はハワイのオアフ島で1週間を過ごしましたが、
次は、脱ワイキキで色んな島に冒険に行きたいと思っています。

こんな時思ったのが、

「外国人向けのアフィリエイトサイトを作ったらどうだろう?」

と言うような新しい視点の発見です。

 

日本人向けの海外旅行サイトはよく見かけますが、
外国人向けの国内アフィリエイトサイトとなれば、市場は拡大。

そもそも英語が堪能なアフィリエイターは
相対的に見て数が少ないですからね(笑)

 

もちろん海外勢との戦いになりますが、
日本の事は日本人が一番知ってますし、

レポートとなる写真や画像の収集はこっちに分があります。

本当に出来るかどうかは別として、
1つの体験や経験から、新しいビジネスのネタが思い浮かぶこと。

こういう楽しさもアフィリエイトの面白いところです。

 

好きをどうやって自分のビジネスに変えられるか

今回は「ハワイ旅行に行って感じたアフィリエイトの魅力」について
少し自分の気持ちをまとめてみました。

テーマがぼんやりとしているので、
記事の内容もぼんやりとしてしまいましたが、

少しでもあなたにアフィリエイトの魅力が伝わっていたら幸いです。

 

今回のハワイ旅行を通して僕は
アフィリエイトというビジネスが好きなんだなと改めて思いました。

  ・何もしなくても収入が入ってくる
  ・パソコン一つで遠隔操作が可能
  ・1つの体験から新たな視点やネタが思いつく

こんなのはアフィリエイト以外でも、
FXや不動産投資、youtubeだって出来る話です。

 

でも、それでも僕はアフィリエイトが好きだから、
今回みたいな記事を書きたくなったのだと思います。

「好きなことでメシを食う」

こんな言葉が生まれた直後は、夢のような言葉でしたが、
最近ではそれなりに市民権を得てきた様に感じます。

けれど「好き」だけでメシを食えるのは、一部の成功した人だけが語れる言葉です。

 

僕が思うに
好きな気持ちだけでは、絶対にビジネスは成功しません。

あくまで「好き」と言うのは、
必要最低限な「条件」にしか過ぎないからです。

 

むしろ大切なのは

「好きをどうやって自分のビジネスに変えられるか」

ただ毎日好きなことをやるのは趣味と変わりありません。

「自分の好きなこと」を土台にした上で、
「相手が興味のあること」と重なる部分を探す必要があります。

その部分こそ「好きを仕事にできる領域」です。

そして、その領域を少しづつ広げ続けていくことが、
あなたがビジネスで成功する可能性を広げてくれるのだと思います。

 

これからの時代を楽しく生きるためにも、

「自分の好きなこと」を土台にした上で、
「相手が興味のあること」と重なる部分を探してみて下さい。

きっとそれが、あなたにとって
とても協力な武器になるんじゃないかなと思っています。

たとえこれを読んでいるあなたが、
アフィリエイト以外で成功しても僕は応援を続けます。

ぜひ一緒にがんばりましょう!

 

■追伸■

海外旅行から帰ってくるたびに思うのは、
「外国人には優しくしよう」ということ(笑)

毎度、海外に行くたびに現地の人に助けてもらっているので、
せめて日本に来た外国人観光客に対してだけでも優しくしたいですA ̄▽ ̄;)

 

■追伸2■
メルマガではサイトアフィリで成功するための
必要なエッセンスを凝縮してお届けしています。

もしあなたが、好きをビジネスに変えるチャンスを探しているなら、
絶対に僕のメルマガが役に立つと思います。

いつでも解除することが出来るので、
今すぐ登録してみて下さい。

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る