リツイートが発生しやすい条件を考えてみた(15日~23日目)

編集中(*´﹃`*)

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!(15日目)

15日目 16日目 前日比
フォロー数 4436人 5001人 +565人
フォロワー数 3343人 3516人 +173人

2015年3月30日までにフォロワー数10000人を目指します。
※計測の数字は(キャプチャーの数字を元に計測)
※キャプチャーの取得時刻は適当です。なので統計の数字も大体ですm(_ _)m
※実験中のささみりんのtwitterアカウント

 

今日のフォロー作業は19時頃に完了しました。
そして、本日まさかの5000フォロー制限が発動。

作業を始める時に気が付いたら良かったんですが、
フォロー制限に掛かってから気が付いたので諦めました。

フォロワー数が3500を超えているので、
残りの余力が1500分しかありません。

なので、ここから先は、
毎日フォローとリフォローを繰り返していきながら、

少しでも早く、5000フォロワーに近づけることを目標にしたいと思います。

 

※今日は特に書くことがなかったので、何日分か作業をすすめてご報告したいと思いますm(_ _)m

 

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!(16日目~23日目)

1月14日のtwitter作業結果

16日目 23日目 前日比
フォロー数 5001人 4349人 -652人
フォロワー数 3516人 3944人 +428人

 

さて、約1週間ほど更新をさぼった形になりますが、
実は、ハワイ旅行に行ってきましたA ̄▽ ̄;)

その為、この1週間はtwitter作業を何にもやっていない状態です。

もともと9日目での作業日記でも書いた通り、
1週間ほど作業ができないことは織り込み済みなので、

特に気にせず今日からフォロー作業の開始です。

 

 

今日は一括リムーブを行ってから、
12時頃にフォロー作業を1000人完了。

ただ、ブログ記事を書き出したのが遅かったので、
取得したキャプチャは19時頃のものになっています。

 

今日気付いたこと

・時間差でなぜかリツイートが発生
・リツイートが伸びたのは大みそかの画像ネタ
・ネタツイートと情報ツイートのバランスを維持する

 

実は今日、twitterアナリティクスを見ていると、
過去にツイートした内容がプチ拡散されている状態になっていました。

そこで今日はすこし取りとめのない内容になりますが、
リツイートが発生しやすい条件について考えたいと思います。

 

時間差でなぜかリツイートが発生

twitterのフォロー作業を完了してから、
twitterのアナリティクスをチェックしたら、なぜかリツイートが急増。

1月14日twitterアナリティクスより

今回はこの要因について考えてみたいと思います。

 

リツイートが伸びたのは大みそかの画像ネタ

さっき紹介した画像では、リツイート数が急に19件増えています。

その時の僕はまだフォロー作業中だったので、
特にツイートなどは行っていませんでした。

つまり、過去のツイートがリツイートされプチ拡散された状態。

ちなみに、リツイートでプチ拡散されたツイートは、
大晦日にスベッた画像ネタでした。

このツイートの以外にも、
いくつかのリツイートがされていました。

「リツイート」されたのは、
ツッコミどころの多いネタ的なツイートが多く、

「いいね」が押されたのは、
ビジネス系のツイートが中心でした。

どうやら新規のフォロワーさんが、リツイートやいいねを押して下さったようです。

 

ネタツイートと情報ツイートのバランスを維持する

今回の一件から学べることは、

・情報系(アフィリ・ビジネス)のツイート
・ネタ的なツイート

この2つのバランスを上手に保っていくことで、
フォロワーさんにとって適度に刺激になるアカウントに育つのかなと分析中。

 

また、新規でフォローして下さった方が、

挨拶代わりにリツイートをしてくれることがきっかけで、
プチ拡散に繋がるケースもあるようです。

 

これらの事を考えると、twitterでフォロワー数を集める以上、
フォロワーさんの為になる、楽しめるアカウントに育てたいです。

まだまだ140文字で人に伝わる文章を書けてませんが、
少しでも伝わるように日々精進したいと思います。

そんな訳で、今日から再びブログ更新とtwitter作業の再開ですよ~(`・ω・´)ゞ

 

■追伸■

メルマガではtwitter以外にも、
サイトアフィリエイトについての情報を配信しています。

もしあなたが「自分の力で稼げるようになりたい」と
真剣に考えているのなら、きっと僕のメルマガが役に立つと思います!

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る