twitterで10万フォロワーを突破してもリツイートされない現象(12・13日目)

twitterで10万フォロワーを突破してもリツイートされない現象
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!(12・13日目)

12日目 14日目 前日比
フォロー数 3614人 3538人 +76人
フォロワー数 2452人 3136人 +684人

2015年3月30日までにフォロワー数10000人を目指します。
※計測の数字は(キャプチャーの数字を元に計測)
※キャプチャーの取得時刻は適当です。なので統計の数字も大体ですm(_ _)m
※実験中のささみりんのtwitterアカウント

 

(お詫び)
13日目である「1月3日分の記事とキャプチャ」はありません。
期待していた方は申し訳ありませんでした。。。

(少し言い訳を…)
昨日は記事を書き起こすだけのエネルギーがどうしても出てこなかったので、断念。
ただ、1000フォロー作業だけはやりましたよ!

 

(ここから本題です(`・ω・´;) )

本日14日目(1月4日)の作業としては、

  ・フォローバックの無かった人を一括リムーブ。
  ・12時頃に1000フォローが完了。

この2点を行いました。

 

キャプチャは22時頃のものですが、
2日間で700人近いフォロワーさんが増えたのには驚きです。

ただこう言う場合は、
業者アカウントを大量に掴んでしまった可能性もあるので、

フォロワーさんのチェックも必要です。

 

で、フォロワーさんのチェックをしていた時に、
10万フォロワーを超えているアカウントを2つも見つけました。

そこで今日は10万フォロワーを超えている人たちを
少し分析してみたいと思います。

 

10万フォロワー越えの人を発見

今の僕の目標は1万フォロワーを突破することですが、
世の中には10万フォロワーを超えている人たちも沢山いることにびっくり。

そして、今回は10万フォロワー越えの2名から、
ありがたいことにフォローバックを頂けました。

本当にありがとうございます。

※SNSとはいえ、個人情報になるので、
※URLなどはさらさない方針で行きます。

 

それで、なんで10万フォロワーを突破できるんだろうかと思い、
少し調べてみる事にしました。

 

10万フォロワーアカウントの特徴

まず10万フォロワーのアカウントになると、

  ・業者の臭いがない
  ・フォロワー購入の形跡も少ない
  ・ツイート回数が多い
  ・画像でのツイートが多い

などの共通点がありました。

 

ツイート回数が5万以上あることを考えると、
1日20回ツイートしたとしても、1年365日で約7300ツイートの計算。

恐らくは5年以上は使っている古株アカウントの様です。

つまり、長い間twitterを続ければ、10万フォロワーは誰でも実現可能ということみたいです。

僕は100日で1万フォローを目指しているので、
1000日(約3年)掛ければ10万フォロワーに届く様ですね(笑)

 

10万フォロワーになってもリツイートされない現象

少し気になったのが、
10万フォロワーを超えているにもかかわらず、

ほとんどリツイートされていないという事実。

10万フォロワーなのに、リツイート回数が多くても10回とかです。
ツイート内容によっては0回のことも珍しくありません。

また「いいね」も多くて100くらいで、
少なければ1ケタと言うのもありました。

 

10万フォロワーだったらリツイート回数も多いだろうと思ったら、
予想以上に少なくて、びっくり。

一瞬「フォロワー数をヤフオクで買ったのかな?」と疑い、
フォロワー内容をチェックしましたが、生きてるアカウントが中心。

やはりツイート内容をフォロワーの属性に合わせた方が、
リツイートが起こる可能性は高くなる模様です。

 

twitterで「フォロワー数を増やすこと」と「ファンを増やすこと」は違う

今回調べた2つの10万越えアカウントでは、

「フォロワー数は多いけど、根本的なファンが少ない」
⇒だから「いいね」や「リツイート」が少ない

と言う結論が一つ導き出せそうです。

もちろん彼らは商業目的でアカウントは使ってませんので、
当たり前と言えば、当たり前の話です。

 

ただ、僕の目標はアクティブで質の高いフォロワーさんを集めることなので、
闇雲にフォロワーさんを増やすことは辞めようと改めて思いました。

そして、

  ・フォロワーさんの為になる情報
  ・元気になれる情報
  ・思わず笑える情報
  ・勉強になる情報

こんなのをつぶやいて、少しでも多くの人に、
ビジネスで成功するきっかけを持ってもらえるよう頑張りたいと思います。

なんかいい感じに話がまとまったので、今日はこの辺で。
それではまた明日です(`・ω・´)ゞ

 

■追伸■

メルマガではtwitter以外にも、
アフィリエイトやビジネスについての話をしています。

あなたがビジネスで成功したいのであれば、
きっとためになる情報があると思うので、

今すぐ登録して下さい★

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る