今がスタート!

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
このブログもノリと思いつきで初めて早2か月。

メルマガの読者数も順調に伸びて行き、
お陰様で無事に新年を迎えることが出来ました。

改めましてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして本年も何卒よろしくお願い致します。

 

高校の時、英語の先生が僕にくれた言葉

「今がスタート」

この言葉は、僕が高校1年生の時に英語の先生から言われた言葉です。

当時の僕は、今以上にどうしようもない人間で、
英語の中間テストを受けるのが嫌で、

「ワザと遅刻をする」という、とんでも行動をやらかした生徒でした。

 

もちろん、そんなことをすれば、
学校の成績を付けることが出来ません。

最悪の場合は留年です。
「高校一年生で」早くも留年のピンチです。

公立高校ながらも
県内ではそれなりの進学校だったので、

事態を重く見た先生は、
僕を個人的に呼び出し「今がスタート」という言葉を僕に渡してきました。

 

その言葉の由来や詳しい意味は、
校舎の階段に飾ってあった気がしますが、詳しくは忘れました。

ただ、「今がスタート」という言葉だけは、
今でも脳みその中にはっきりと残っています。

今思えば、公立高校ですから、
補講や補習課題で問題なく進学できたと思いますが、

それでも期末試験は死にもの狂いで勉強しました。

 

「今がスタート」は大人になるほど軽やかに実戦するべき

この「今がスタート」という言葉、
大人になればなるほど、重い言葉に感じます。

あなたも自分の事を

  「もう歳だから」
  「もう自分も若くないし」
  「もっと前から初めておけばよかった」

こんな風に、自分自身の可能性を、
どこかで勝手に閉ざしてはいませんか?

そんな時こそ、「今がスタート」という言葉を胸に、
もう一度、「今」から初めてみて下さい。

 

「今がスタート」の感覚ほど大切なものはない

「今が大切」であることを強調する人は、
これまでにも沢山の人が主張しています。

それだけ、この感覚はとても大切だと実感している人が多いと言うことです。

 

僕は松岡修三さんが好きなのですが、
彼の言葉の中にも

  「今を一所懸命」
  「今を生きろ」

こういった言葉が良く話の中に登場してきます。
彼自身の生き方や行動を見ていれば、まさに「今」を生きているのが良く伝わります。

 

また2chでも、
「今からやり直せ」というメッセージを主張する人がいます。

きっとお前は十年後に、「せめて十年でいいから戻ってやり直したい」と思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんだよ、今。

これは「詠み人知らず」(誰が発言したのか分からない)の名言ですが、
色んなサイトでも紹介されているので、チェックしてみて下さい。

こんな風に

「今を生きる」
「今がスタート」
「今をやり直す」

この「今」という言葉を大切に生きて下さい。

 

2020年までは「今」をより大切に活動する

僕の2015年までの活動を振り返ると、

「会社に囚われない自由な生活を目指す」

こういう内容をテーマに生きてきた気がします。

 

2010年に就活をし、
2011年に会社に入社
2012年に会社を辞めて、
2015年には自分でお金を稼ぐ方法を見つける

 

こういった流れがこの5年間の流れだったよなと思っています。

そして次の区切りは2020年。

 

2020年までの僕の目標として、
「誰にも負けない自分だけの土俵を完成させる」

これを一つの目標にして、新たに頑張りたいと思っています。

 

この目標を実行するためには、
これまで以上に「今」に集中していく必要があります。

遊ぶ時も、勉強する時も、仕事をする時も。
1つ1つの「今」を大切に丁寧に積み重ねて行く。

これが僕だけの土俵を作る、1つの鍵になると思っています。

そんな訳で、2016年も何卒宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

 

■追伸■

メルマガでも「今」をより楽しく、面白く生きる為の
大切なヒントや手がかりを伝えています。

あなたも、何が起きても左右されない、
自分だけのオリジナルの土俵を一緒に作っていきませんか?

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る