twitterは一括リムーブをしても凍結しない!(4日目)

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!(4日目)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter作業 4日目の計測データ

3日目 4日目 前日比
フォロー数 3123人 1714人 -1413人
フォロワー数 881人 1048人 +167人

※計測の数字は(キャプチャーの数字を元に計測)
※キャプチャーの取得時刻は適当です。なので統計の数字も大体ですm(_ _)m
※実験中のささみりんのtwitterアカウント

 

今日気付いたこと

  ・リムーブリップスには強制ツイートあり
  ・ManageFlitterはリムーブ制限あり
  ・2000人以上リムーブしても凍結なし

今日は15時頃にリムーブ作業をして、
その後、2時間ほど放置してからフォロー作業を行いました。

(放置したのは他の仕事をしていたせいですが…)

このラボ企画初のリムーブ作業でしたが、
思いのほか時間が掛かり、少々面倒くさいです。

 

ManageFlitterはリムーブ制限あり

キャプチャを取り忘れてしまいましたが、
ManageFlitterで一括で大量のリムーブをするのはムリでした。

アカウントの凍結対策のために、大量の自動リムーブを制御している感じでした。

 

僕としては2000件をリムーブしたいのに、
24時間ごとに100件しかリムーブできないんじゃ意味がないと思い、

こちらはすぐさまボツとして処理しました。
(「ManageFlitter」さんごめんなさい)

 

リムーブリップスには強制ツイートあり

twitterには「OAuth認証」というものがありあす。

このOAuth認証をすることで、twitter内でアプリを連携し、
一括フォローや一括解除などが出来る仕組みになっています。

OAuth認証について
(参照元:http://ise0615.blogspot.jp/2010/09/oauth.html

ただアプリを連携することにより
他人のアカウントから強制的にツイートさせる悪質なアプリもあります。

 

リムーブリップスも認証直後か、どこかのタイミングで、
自分の広告用のツイートを行っているようでした。

リムーブリップス
※クリックしたら拡大します

リムーブリップスの宣伝ツイートしかしていなかったですが、
リムーブが完了したと同時にアプリも解除しました。

知らない所で強制ツイートされたらたまりませんからね。

 

それ以外に関しては、

  ・100件ずつしかリムーブが出来ない
  ・リムーブにやたらと時間が掛かる

と言った難点も見つかりましたが、
今のところ、これが最善手のツールかなと判断しました。

 

(2015年12月31日 追記)
今はリムーブリップスではなく、
フォロー管理 for twitter」というアプリを使っています。

その理由についてはこちら
twitterで一括リムーブが出来るアプリはこれだ!

 

2000人以上リムーブしても凍結なし

結局、リムーブリップスを使って
2000件ほどリムーブ作業を行いました。

リムーブ直後の画像がこちら。

12月26日リムーブ直後

リムーブリップスのサーバースペックのせいか、
2000件のリムーブ作業に20分近く掛かりましたが、

結局、アカウント凍結などの警告は一切なし。
やはり一括リムーブはそこまで注意する必要はなかったようです。

API連携で、自動で定期的にフォロー/リムーブを繰り返す方が
凍結リスクとしては高いのでは? と個人的には思っています。

 

リムーブ作業が予想以上に時間が掛かる

何だかんだ言いましたが、
今の所「リムーブリップス」が一番優秀だと思います。

ただ、時間が掛かってしまうので、
リムーブは3~4日くらいのペースでしようと思います。

リムーブ作業中は情報収集でもしながら、
気長にやることにしました。

明日は諸事情で更新が恐らく難しいですが、
作業は続けておきますゆえ、楽しみにお待ち下さいませ~ノシ

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る