twitterで「便利なツール」と「作業方針」について

twitterで「便利なツール」と「作業方針」について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterで使えそうなツールをまとめます

このページでは、第一回ラボ企画

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!

で使っているツールをそのまま紹介して行きます。

ツールを特別こだわって厳選している訳でもないので、
他にもっと良いものがあれば教えて頂けると幸いです。

 

twitterアナリティクス

twitterアナリティクス

今日知ったんですが、便利なツールが公式から生まれていたんですね。

twitterアナリティクス
https://analytics.twitter.com

詳しい使い方などは割愛しますが、
とりあえずこれで、大体のことが分かりそうで助かります。

当面の分析や解析はこのアナリティクスを中心にして、
ある程度フォロワーが増えた時に、リツイートされやすい文について考えたいと思います。

 

twitterアナリティクスの解説サイト様
Twitterアナリティクスの使い方を徹底解説!
(参照元:「comnico」様)

 

twitterで一括リムーブをする

これまでは「かたおもったー」を使っていたんですが、
どうやらサービスが停止されているようです。

そこで他の一括リムーブツールを探すことに。

まだ使ってはいませんが、
この2つのうちどちらかを使おうかと検討中。

リムーブリップス

ManageFlitter

とりあえず方針が決まったらまた更新します。

 

(2015年12月31日 追記)
今はリムーブリップスではなく、
フォロー管理 for twitter」というアプリを使っています。

その理由についてはこちら
twitterで一括リムーブが出来るアプリはこれだ!

 

twitterのフォロー作業は手動が基本

僕はtwitterでアフィリエイトをする時は、
基本的にフォローの自動ツールは使いません。

理由としては、

  ・アクティブユーザーをフォローしてくれない
  ・botばかりをフォローしてくる
  ・すぐにアカウント停止を食らう

過去に何度かtwitterの自動ツールを使いましたが、
どれも大した成果を出してくれませんでした。

正直、やるだけ時間とお金の無駄でした。

 

なので、基本的にtwitterのフォロー作業は手動で行います。

1日最大で30分の作業しかやらないと決めているので、
ラジオや動画でも見ながら適当にフォロー作業をします。

「リフォロー狙いのフォロー」

これがまだまだtwitterの基本みたいなので、
とりあえずアクティブっぽい人を優先にしてフォローして行きたいと思います。

 

その他、変更点や修正点などがあれば都度更新します

 

その他、変更点や修正点などがあれば、
その都度更新していく予定です。

それと、このラボ企画は完全に僕の手探り感100%でやるので、
何かご指摘やアドバイスがありましたらぜひとも宜しくお願い致します。

コメント欄に残して頂けると嬉しいです。

それでは今日から100日間、
twitterの1万人フォローを目指して頑張っていきますよ~(`・ω・´)ゞ

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • みるくこーひー
    • 2015年 12月 26日

    はじめてコメントさせていただきます。
    超初心者なのですが^^;文章が簡潔明瞭で情報が
    非常にわかりやすく手にとって体験できるというか
    僕にとっては非常にぶしつけな言い方ですが役に立つ
    ブログさんです。

    または意見させていただきますね。

    • ささみりん
      • ささみりん
      • 2015年 12月 27日

      みるくこーひーさん

      twitterでもありがとうございます(`・ω・´)ゞ

      みるくこーひーさんが、このブログのコメント第一号です!
      ありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。

      こうしてブログにコメントを残して頂けると、
      僕としてもとても嬉しいので、本当にありがとうございます。

      これからも引き続きブログを更新していくので、
      宜しくお願い致しますm(_ _)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る