ラボ企画はじめました

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!(1日目)

こんばんわ。
ささみりんです。

メルマガの開始から早1か月。
読者様も順調に伸びておりまして、誠にありがたい限りです。

 

ところで、タイトルにある通りですが、
今日から試験的に「ラボ企画」をやりたいと思います。

第一回目のラボ企画は
twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!

というものです。

 

ラボ企画を思いついた理由は「継続コンテンツ」の開発のため

このブログは長期間の情報変化でも耐えられる、
濃い内容にだけに絞って書きたいと思っています。

ただこれを守ろうとすると、
どうしても300記事は超えないだろうと判断しました。

ロングテールを狙いやすいキーワードを無視したり、
300記事という数だけを目指せば余裕なのですが、

「こんなブログがあればいいのに」

という思いから作り始めたブログなので、
そう言った中途半端なことはしたくないなと考えていました。

 

そこで、もう一つ

「誰かの実験過程や作業工程をトレースできるブログがあれば面白いのでは?」

と思いつきました。

これなら僕がこのブログで掲げる
「こんなブログがあればいいのに」を満たしつつ、

ロングテールもしっかりとカバーして、
記事も毎日の作業内容を書き連ねるだけでいい!
読者様と成功体験を共有することができる!

なんて良いことずくめなんだ!
と思い、ラボ企画をやろうと決めました。

 

なるべく小まめな更新を心がける予定です

僕の場合、いつもガバっと更新して、
パタリと更新が止まることが良くあるのですが、

このラボ企画に関しては、
なるべく小まめな更新を心がけたいと思ってまいます。

そっちの方がきっとトレースもしやすいだろうし、
後で検証する時にデータが多い方が僕も便利ですから。

ただ、3日坊主というのも良くある話なので、
更新がパタリと止まった時はお察しください。

それでは、第一回目のラボ企画

twitterのフォロワー数1万人を100日間で目指す!

をご参照下さいませ。

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る