アダルトサイトに外的SEO対策を実行中

こんばんわ!
ささみりんです。

今のところ、週一更新を目標に動画をアップしていますが、
アダルトアフィリの進行はほんの少しだけ希望が見えた感じです。

サムネは今日のアクセスの状況を撮ったものですが、
一応、SEOからのアクセスが少しだけ増えた感じです。

まだ内的SEOの対策を一切していないので、
たぶんリンク関連のSEOが少しだけ効果を発揮した感じでしょうか?

頭の中にある今後の対策と方針をまとめるべく
今回も近況のアダルトアフィリの内容をまとめたいと思います。

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

アダルトアフィリにも外的SEOは有効

最近の僕の動画シリーズの中では、
なぜか好評なアダルトアフィリの挑戦ですが、

今週は主に外的SEO対策を中心に行いました。

偉そうに「外的SEO」とか言ってますが、
正直、リンクを貼る作業しか進んでいない訳ですA ̄▽ ̄;)

 

これには深い訳があるんですが、
(以下、言い訳)

1.古い中古ドメインの精査をする
2.ついでに古いサーバーの精査もする
3.ついでのついでに他のメインサイトのSEOもする

と、他の作業も一緒にしていたら、
今週は外的SEOの作業しか進まなかったという状態です。

 

ただ、google analyticsの状況を見ている限りでは、
何となくアクセスが少しだけ増えているので、

一応マイナスの効果は今のところなさそうです。

グラフは検索エンジンからのアクセスのみに絞ったものですが、
ここからリンクの力で多少は上位表示に貢献してくれたら嬉しいです。

Search Console上でも平均順位が緩やかに伸びているので、
様子を見ながらリンク対策はこのまま続けたいですね。

 

アダルトアフィリで内的SEOと記事品質の向上はどうするのか

正直、内部リンクの対策はやるとしても、
記事品質の向上に努める気はやっぱりありません。

と言うのも、今のところライバルサイトを見ている限りでは、
記事の品質と言うよりも、数で押している傾向が強いからです。

 

もちろん、狙ったKWでしっかりと記事を書いて、
googleで上位表示を目指してもいいんですが、

アダルト関連のKWに対して文章だけの記事を上位表示させても
健全な紳士諸君にはまったく意味の無いサイトが完成してします。

やっぱり「エロ=動画や画像」が現代のジャスティスですからね。

上位表示しても離脱率の高いサイトじゃ意味がなく
最後は収益化させてこそのアダルトアフィリ。

ただ、この辺のバランスの取り方が難しい。。

 

今後はライバルサイトの内部リンクと記事の状態をリサーチして
どういったサイトが上位表示される傾向にあるのかを掴みたいと思います。

また、収益化できるアフィリ案件の用意と、
サイトの見せ方の準備も進めて行きたい所です。

また、DMMR18の無料動画を設置しても
スマホからのアクセスを無効化されるみたいでして。

「今の時代、エロもスマホじゃろがい!」と思ったので、
今はnendなど他の方法で収益化させる方法を検討中。

この辺も方針が決まり次第ご報告出来ればなと思います。

 

動画の上に表示されるポップアップ広告を作りたい

色んなアダルトサイトをチェックして行くなかで、
やっぱり僕も真似してみたいと思ったのが、

「動画の上に表示されるポップアップ広告」です。

今日はこの方法を探すのに丸一日使いましたが、
結局、それらしい情報があっても僕のレベルでは上手く出来ず…

仕方がないので、クラウドワークスやランサーズなどで
この辺のコーディングをやってくれそうな人を探したいと思います。

 

まだまだ作業が難航しているアダルトアフィリですが、
検索エンジンからのアクセスは何とかなりそうなのが救いです。

後は、きちんと狙ったKWで上位表示させつつ、
アダルトアフィリによる収益化をどう結び付けられるか。

この辺りを次週の課題にして行きたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

月間100万PVのアダルトサイトを目指して、
今週も頑張っていきますよ~ノシ

 

■追伸■
メルマガも配信中なので、
ぜひご登録のほどお願い致します!

[su_button url=”https://beast-ex.jp/fx5086/blogkiji” target=”blank” style=”3d” size=”16″ wide=”yes” center=”yes” desc=”↑詳細は今すぐクリック!↑”]メルマガの詳細はこちら![/su_button]

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

フロービジネスからの脱却を
一緒に目指しませんか?

お願いやからささみサロンに入ってーな
最近は月収30万円のアフィリエイターも輩出しているんですね

もし今回の記事を読んで、少しでもささみりんに興味を持って頂けたなら、僕が運営する「ささみサロン」で一緒に頑張ってみませんか?

ささみサロンでは「フロービジネスからの脱却」を目指し、サロンメンバーが一丸となって切磋琢磨&きゃっきゃウフフしています(笑)

けど、他のどのオンラインサロンよりも真剣に「日本一真面目なオンラインサロン」として日々活動しております。

ささみサロンの主な内容

  1. 毎週オンラインセミナーの開催
  2. クローズコンテンツが1000本以上
  3. SNSで質問し放題etc

他のサロンとは違い、サロン限定のコンテンツを毎日配信したり、クローズのSNSでささみりんに直接質問できたりと、これでもかってくらい真面目にやっております。

もしあなたが本気で今の状況を何とかしたい、アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのなら、僕と一緒に頑張ってみませんか?

今なら初回30日間無料で参加できるので、今すぐ下のボタンからささみサロンに参加して下さいね(`・ω・´)ゞ

>日本一「真面目な」オンラインサロン

日本一「真面目な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG