アダルトサイトアフィリで月間100万PVを目指すよ 2回目

こんにちは!
ささみりんです。

 

前回からたまたま思いついた企画なんですが、
ちょっと本当に達成できるか若干不安な気持ちになっています(笑)

「始まったばかりでそんな弱気になってどうする」と、
思わず自分でも突っ込みたいんですが、

とりあえずできなかったら、できなかったで
後で反省会をしたいと思います。

 

それで、僕は1つのブログやサイトで
月間100万PVはおろか、10万PVを達成させたことすらありません。

むしろ、KW選定を正しく行って、月間1万PVもあれば
アフィリなんて余裕で稼げる訳ですから

月間100万PVと言うのは、これまでの僕の手法と
また違った頭の使い方が問われる訳です。

そこでまずは情報収集から始めることにしました。

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

月間100万PVを超えている人たちのブログのまとめのまとめ

「どんなブログが月間100万PVを超えているのか?」
僕が今回目指すのはアダルトサイトでの月間100万PVですが、

そもそも一般のブロガーたちはどんなネタや内容で
月間100万PVを達成させているのか?

まずはこの辺を調べてみたいと思います。

 

「これが100万PVを超えるブログだ!【厳選13+2ブログまとめ】」
https://junichi-manga.com/a-million-pv-blog/
(「ブログマーケッターJUNICHI」様より)

「月間100万PVブロガー5名を分析してわかった15のこと」
https://renga3.com/what-are-you-doing-100man-bloggers.html
(「RENGA’s SHARE」様より)

 

とりあえずこの2つの記事を読みながら、
他の月間100万PVを超えたブロガーさんの意見をまとめると

1.SNSとの連携、バズれ
2.質の高い記事を書け
3.1人あたりのPV数を増やせ
4.毎日続けろ

こんな所が僕の頭には情報として残ってきた感じです。

他には「人気記事があれば達成できる」とか、
「相手目線で記事を書け」など、まぁごもっともな意見も多数。

 

ただ、月間100万PVを達成しているブロガーさん達の記事を
実際に拝見させて頂いた率直な感想としては、

「こんなしょぼい記事でもいけんのかよっ!」という衝撃。
正直、こっちの方が大きかったです。(すいません。。)

激戦区のキーワードで毎日戦ってる僕の感想としては、
まさにブルーオーシャンって感じがしてテンションあがりました。

 

だって、僕らアフィリエイターって
TOP1万文字のガッチがちの記事を毎日書いて

合計数万円もする中古ドメインを買ってきて
情報戦となるSEO対策を必死に行って、

ようやく狙ったKWで1位表示を達成しても、
リスティング枠に圧迫されてアクセスが伸びきらない。

その上、googleからはペナルティの一声があれば
一夜にして報酬やサイトが崩れ去っていく。。

こんな不毛な戦いの中で
日々SEOのスキルを発揮している訳なのです。

こんな状態から見れば、彼らのブログを見ると、
まさに「スッカスカやんけっ!」と衝撃が走るのも、

アフィリエイターの方々ならきっと理解してもらえるだろうと。

 

もちろんこれは、ブロガーさん達をバカにしているのではなく、
僕らアフィリエイターがいかに視野が狭かったのかという話。

僕らアフィリエイターの場合は、
売りたい商品から決めてしまうので、

結果的に、上位表示を狙いに行くKWも重なりやすく、
血で血を洗うようなエグイ戦いが繰り広げられる訳です。

その点、ブロガーさん達は、
自分の好きなことを題材にして記事を書くので、
結果的にライバルが少ない市場になりやすい。

 

100万PVを達成したブロガーさんたちの意見は
もちろん間違いなく正しいのだけども、たぶん

「がら空きのKWで集客ができていた」
「ファンに繋がる記事を書けていた」

恐らくはここがアフィリエイターとブロガーの
大きな違いじゃないのかなぁと思います。

 

1PV単位での収益率で言えば
恐らくはアフィリエイターの方が上なのでしょうが、

SEOや中古ドメイン代、その他の精神的なストレスを考えると、
ブロガーの方がゆるく長く稼げるのかもしれませんね。

僕もそんなブログを育ててみたいです。

 

100万PVのブログをみて、アダルトサイトはどう作る?

現状、僕が作成中のアダルトサイトの集客状況はこんな感じ。

記事の投稿作業をここ2週間ほどサボっていたので、
アクセスが落ち始めていますが、

ここから作業を復帰させて、
上手くPVを稼いでいきたいです。

もちろん、僕はアフィリエイターなので、
当然、最終的には収益化も狙っていくのが仕事です。

 

ただ、ブログネタとしても月間100万PVは達成させたいので、
先人の月間100万ブロガーさん達の情報を元に以下の作戦を計画。

1.SNSとの連携を行う
2.とりあえず記事は質より量で押す
3.画像からのアクセスも狙う
4.とにかくロングテール主体に
5.様子を見ながら外的リンクを突っ込む

とりあえずはこの5つをベースにして、
300記事を突破するまで記事を突っ込んでみたいと思います。

 

1.SNSとの連携を行う

これは僕が愛用するプラグイン「SNAP」を使えば
超簡単にできるので楽勝です。

ただ今回の僕がやろうとしているのは
アダルトサイトになるので、

Facebookやはてぶは使えそうにありません…
せいぜいtwitterを併用するくらいですかね。

そもそもSNAPははてなに対応していないんですけどね(笑)

参考記事
>>アフィリエイトで使えるwordpressプラグインのまとめ!2017年版

 

2.とりあえず記事は質より量で押す

元々僕がアダルトサイトに着手した理由は、

「コピペサイトが横行して質が低くても大丈夫そうだから」

と言う、とんでもない不純な動機です。
なので「記事の質?なにそれ美味しいの?」で行きます。

アダルトサイトの探求をすると、なかなか面白く、
APIとかデータベースによる自動コンテンツが大量に転がってます。

もちろんThisavみたいな、
完全アウトなチャイニーズサイトも沢山転がってます(笑)

まぁそんなアウトローなジャンルの一つなので、
ペナルティを恐れずひとまず質より量で押します。

 

3.画像からのアクセスも狙う

たぶんアダルト関連のサイトを作るなら、
画像からのアクセスもあるのではと仮説中。

もちろん、肖像権とか色々面倒なケースもあるんですが、
正直、検索やSNS以外からのアクセスも取り込んでいきたいです。

問題はどこから画像を収集してくるかですが、
この辺はまぁごにょごにょしてくるって感じです。

 

4.とにかくロングテール主体に

本格的なアダルトサイトを作るのは
これが初めてなんですが、

Search Consoleに突っ込んだ結果、
通常のアフィリサイトでは理解できない現象が多数…

平均検索順位が圏外同然なのに、
なぜかクリックされているという現象。

しかもクリック率がめちゃくちゃ高い(笑)
やっぱりエロは偉大なんですね。

この事から考えると、
最低限のオリジナルテキストを入れて、

ロングテール主体の戦い方に持ち込んだ方が
今回のアダルトアフィリは良いかもしれません。

あえて目標キーワードなどは設定せず、
どんなキーワードに需要があるのかを調べたいと思います。

 

5.様子を見ながら外的リンクを突っ込む

月間100万PVブロガーさんの記事を読むと、
アクセスが集中する記事が数件あれば達成できるとのこと。

たぶんこれはSEOで言えば、
何らかのKWで上位表示した状態なのだと思います。

SNSでの集客力は短期的なアクセスアップなだけで、
長期的なアクセス源はやっぱり検索エンジンが主体ですからね。

その事を考えると最終的には、狙えそうなKWがあって、
そこに外部リンクを突っ込めば、月間100万PVも夢ではなさそうです。

ただ問題は、そのKWでPVを稼いだところで
果たして本当に収益化できるのか?という問題。

読まれる記事と売れる記事は別問題なので、
この辺のさじ加減が将来的なポイントになりそうですね。

 

とりあえずウダウダ考えずに300記事を目標にします

何となく月間100万PVという目標が
無謀な挑戦に感じてしまったので、

僕自身の迷いを払しょくするためにも、
今日は情報収集を兼ねて記事を書きました。

現状、73記事がインデックスされた状態で、月間1312PVなので、
月間100万PVを達成させるには、約5万5000記事必要な状態(笑)

さすがにこれは現実的ではないので、
やっぱりどこかで何か別の作戦が必要になりそうです。

ただ、現状はどうすることもできないので、
まずは300記事を今月中にインデックスさせるところから。

「千里の道も一歩から」

こんな使い古した言葉を胸に
今日は終わりたいと思います。

それでは今日はこの辺で~ノシ

 

■追伸■

メルマガも配信中なので、
ぜひ登録して頂けたら嬉しいです!

>>メルマガの詳細はこちら!<<

 

この記事を書いた人

  • ささみりん

  • ペラサイトで単月1000万円、コンテンツSEOで毎月500万円を稼ぐアフィリエイター。現在は日本一真面目なオンラインサロン「ささみサロン」を運営中。2022年1月時点で累計700人を突破。

    >>詳しくはこちら

フロービジネスからの脱却を
一緒に目指しませんか?

お願いやからささみサロンに入ってーな
最近は月収30万円のアフィリエイターも輩出しているんですね

もし今回の記事を読んで、少しでもささみりんに興味を持って頂けたなら、僕が運営する「ささみサロン」で一緒に頑張ってみませんか?

ささみサロンでは「フロービジネスからの脱却」を目指し、サロンメンバーが一丸となって切磋琢磨&きゃっきゃウフフしています(笑)

けど、他のどのオンラインサロンよりも真剣に「日本一真面目なオンラインサロン」として日々活動しております。

ささみサロンの主な内容

  1. 毎週オンラインセミナーの開催
  2. クローズコンテンツが1000本以上
  3. SNSで質問し放題etc

他のサロンとは違い、サロン限定のコンテンツを毎日配信したり、クローズのSNSでささみりんに直接質問できたりと、これでもかってくらい真面目にやっております。

もしあなたが本気で今の状況を何とかしたい、アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのなら、僕と一緒に頑張ってみませんか?

今なら初回30日間無料で参加できるので、今すぐ下のボタンからささみサロンに参加して下さいね(`・ω・´)ゞ

>日本一「真面目な」オンラインサロン

日本一「真面目な」オンラインサロン

・副業をはじめたい!
・新規獲得だけのアフィリから解放されたい!
・今の状況をとにかく変えたい!

もしあなたが真剣に今のフロービジネスから脱却したいと考えているのなら、一緒にストック型ビジネスに挑戦していきませんか?

無名の弱小ブロガーがたった3日間の募集で40人をすぐに集めた、伝説のオンラインサロンはこちら

CTR IMG