アフィリエイトの初心者は何からはじめたらいいのか?(その3)

アフィリエイトの初心者は何からはじめたらいいのか?(その3)

アフィリエイト初心者が稼ぐコツは「ペラサイト」から!

以前に書いた、
アフィリエイトの初心者は何からはじめたらいいのか?(その2)

という記事で、無料ブログを使った
初心者でもできるアフィリ方法を解説しました。

 

あの時に紹介した方法は、あくまで無料ブログを使って、
少しでもアフィリエイトの雰囲気を掴んでもらうための方法です。

そして、今回紹介するのはもう少し本格的な
ちゃんとサイトアフィリを学びたい人向けのお話です。

 

特にサイトアフィリをちゃんと学んでいくと、
最終的にはWPやMTでのサイト管理に落ち着く人が多いと思いますが、

今回はその一歩手前である、
シリウスを使ったペラサイトでのアフィリ方法を解説して行きたいと思います。

 

ペラサイトの最大のメリットは「サイト作成の練習」

まずアフィリエイト初心者が本格的に稼いでいくためには、
アフィリサイトを作ることに慣れる必要があります。

ただ初心者がいきなりアフィリサイトを作成しようとすると、
大抵は大きなテーマをいきなり扱おうとして失敗します。

 

良くある失敗例

 ・ダイエットのサイト
 ・FXのサイト
 ・キャッシングのサイト

こんな感じだと、扱うテーマが多すぎて、
サイトを作成する途中で疲れて辞めてしまう人が大半です。

 

そこでおすすめしたいのが「ペラサイト」で作る方法。

ペラサイトと言うのは、記事が1記事しかない、
1カラム形式のアフィリサイトのことを指しますが、

このペラサイトでサイトを作成して行くと、
テーマも小さく絞りやすいですし、

サイト作成にムダな力が掛からないので、
初心者でも比較的ラクにアフィリエイトに挑戦できると思います。

 

ペラサイトでサイトを作る時の詳しい理由などはは、
こちらの動画を参考にして頂けると幸いです。

元記事
なぜ初心者はペラサイトから始めた方が良いのか?

 

ちゃんとSEOを仕掛ければ上位表示します

ちなみに、サイトアフィリでペラサイトを進めると、
決まって出てくるのが、

「ペラサイトは上位表示しないんじゃ?」

という質問や反論です。

 

確かに最近のgoogle様をみていると、
コンテンツ至上主義の印象を受けますし、

ブロガーさんたちがブイブイ言わしている印象は受けます。
ただ、実際のところは別にそうでもありません。

と言うのも、

googleが行っている検索結果のアルゴリズムは、
結局は「相対評価で順位付けをしている」に過ぎませんし、

その中でも「リンク」という要素は、
切っても切り離せないという事実があるからです。

 

この辺の話を語りだすとキリがないので割愛しますが、
結論としては、ペラサイトでも上位表示は可能だと言うこと。

むしろアフィリサイトを作る上では、

あなたが勝てそうなキーワードやジャンルを選んで、
サイトを作ってSEO対策をする。

これはペラサイトだろうがコンテンツだろうが、
本質的な部分では何も変わりありません。

 

そういう意味でも、動画でも解説した通り、
アフィリエイトの初心者はペラサイトから始めた方が、

1.何度も練習できる
2.複雑に考えなくて良い
3.修正がカンタン!

こういったメリットがあるからこそ、

「SEO対策で上位表示できるのか?」なんて心配以前に、
練習として作ることを僕はおすすめします。

 

ペラサイトの作り方は?

具体的なペラサイトの作り方などは、
僕の過去記事などを参考にして頂けたら幸いです。

アフィリエイトの基本!ペラサイトの作り方!

量産アフィリエイトの要!ペラサイトの作り方(応用編)

 

ペラサイトの量産をするときにおすすめしたいツールは、
ACES WEBさんが開発されているシリウスというツール。

サイトアフィリをするならほぼ必須ツールなので、
もし持っていないのなら、お小遣いを貯めてでも購入してください。

>>シリウスの詳細はこちら<<

 

シリウスの使い方自体は慣れたらかなりシンプルなので、
サイト作成ツールの入門としてはとってもおすすめ。

知らない人はいないと思うので解説は省きますが、
持っていないと話にならない部分が多いので、

本気でアフィリに挑戦したいなら必ず手に入れておいて下さいね。

 

基本はとにかく「サイトを作ること」

今回は初心者がアフィリエイトを始めるにあたって、
ペラサイトからはじめてみることを解説しました。

僕としては、本気でアフィリエイトに挑戦したいのなら、
まずはペラサイトからはじめることは王道だと思っています。

 

たまに「ペラサイトは稼げないから意味がない」
なんてアドバイスをする人たちを見かけますが、

彼らに問い詰めたいのは、

「1サイトも作ったことがない人間が、
何をやればい100ページ越えのサイトを作れるんですか?」

ということ。

 

特にアフィリエイトの初心者において

いきなり100ページ越えのサイトを作るのは、
技量的にかなり無茶な部分を感じます。

だったら、まずは1サイト1サイト、
地に足付けて作業を積み重ねていき、

少しづつサイト作成のクオリティやハードルを上げた方が、
よっぽど現実的なアドバイスだと僕は思います。

 

そう言う意味でも、

初めは0点のサイトでも構わないので、
細かい事は気にせずサイトを作り続けてみて下さい。

日々積み重ねや試行錯誤を繰り返していくことで、
最後には、その辺のアフィリエイターなんかより

クオリティの高いサイトを目指せると思います。

周りに左右される事無く、あなたが信じる道を歩いて下さいね。

 

それでは!

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る