アフィリエイト初心者におすすめ?じゃないけど読んで欲しいブログ

アフィリエイト初心者におすすめ?じゃないけど読んで欲しいブログ

アフィリエイト初心者でもチェックして欲しいブログとは?

以前の記事

アフィリエイトの初心者は何から始めたらいいのか?」で
アフィリエイトには「とにかく情報収集」が大事と言いました。

それでよくよく考えると、僕が普段チェックをしている
ブログ情報を載せてないなぁと思いました。

あくまでこのカテゴリーはアフィリエイト初心者向けなのですが、
せっかくなので、僕が普段チェックしているサイトを紹介したいと思います。

1.海外SEO情報ブログ
2.フェレット
3.ウェブマスター向け公式ブログ

別に毎日チェックしている訳ではないですし、
これらのサイトがSEOの最先端って訳でもないですが、

暇な時とか、やる気が起きない時とかに
ぼけぇぇっとみている事はあります(笑)

 

はじめに断っておきますが、

これらのブログはあくまで僕が普段チェックしているサイトであり、
決してこれらの情報がすべて正しいという訳ではありません。

最終的にはあなたの中で
「この人のブログは面白そう」なんてのがあれば

それを継続的にチェックして行けばよいと思います。

 

あくまで今回は僕が普段チェックしているブログの紹介なので、
参考程度に読んで頂けましたら幸いです。

またここから先は、あくまで僕の個人的な感想です。
その点も十分踏まえて読み進めて下さい。

 

1.海外SEO情報ブログ

言わずと知れた、ご長寿ブログ。

鈴木謙一さんという方が運営されていて、
主に海外からのSEO情報を教えて下さります。

僕とかは英語が完全にダメダメなので、
海外の情報が日本語変換されて届くのは本当にありがたいです。

SEOのテクニカルやノウハウ的な話というよりも、
マット・カッツ氏の発言などをまとめてくれています。

また海外のSEOの動向やgoogleのアナウンスなども、
こちら経由で入手できるのでありがたいです。

>>海外SEO情報ブログ<<

 

2.フェレット

SEOと言うよりも、
コンテンツマーケティング的なことをする時の情報源。

普段からチェックしていると言うよりも、
知りたいことを検索してみると、

大体フェレットさんがヒットすることが多かったので、
それでお気に入りに入れているだけです(笑)

でも学べるところはとても多いですし、
それはサイトアフィリでも十分生かせると思っています。

僕は書籍から情報を集めることが多いですが、
今でもフェレットはよくチェックしています。

>>フェレット<<

 

3.ウェブマスター向け公式ブログ

googleの公式ブログです。

ここに書いてある情報すべてが
SEOアフィリエイターに必要かと言われたら

案外そうでもない情報が多いですが、
それでもチェックはたまにしています。

むしろ最新記事の内部リンクをクリックすると
定期的にSearch Consoleに飛ばされるので、

定期的に初心に帰れるなぁと思っています(笑)

 

それと、公式ブログということなのだから、
このブログが僕たちのブログ運営の手本になりうるとも言えます。

なので、普段からチェックしておくと、
公式が言う「ガイドライン違反」なども少し見えてくる気がします。

また内部リンクやアンカーの張り方など、
google的にやって欲しいことを手本でやっている気がするので、

自分のブログ運営の参考にして、
googleに媚を売るのも手かなぁと思ったり。

まぁ無駄な努力なんでしょうけども。。。

>>ウェブマスター向け公式ブログ<<

 

あなたに合った情報源を探してみて下さい

今回は僕なりのアフィリエイトの情報収集のブログを紹介しました。

アフィリエイトの初心者向けかと言われたら、
かなり疑問が残るブログの紹介になりましたが、

本格的にアフィリエイトに挑戦したいのであれば、
定期的にチェックしてみることをおすすめします。

 

やっぱり自分が向かおうとしている世界の先輩たちが、
一体何を考えて行動しようとしているのかを知っておくことは、

これからのアフィリ業界(SEO業界)において
どういった変化を与えるのかを知れるよいチャンスです。

 

こんな偉そうなことを言っておきつつ、
実際の僕は、週に2,3回くらいしかチェックしていません。

でも定期的にチェックしておけば、
そこからまた新たな発見につながることもあるので、

あなたにあった情報源を探して
ベンチマークするべきサイトを発見して下さいね。

 

あとメルマガもときどき配信しているので、
良かったら登録して頂けたら嬉しいです。

>>メルマガの登録はこちら!<<

それでは今日はこの辺で~ノシ

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る