初めての交流会とアフィリエイト

初めての交流会とアフィリエイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は今週の水曜からずっと東京にいます。

僕は月に1回は東京に出かけているのですが、
出かける度に色んな発見や気づきがあって楽しいです。

今回東京に出かけて肌で実感できたことは、

「世界は本当に広くて、僕は本当に何にも知らないんだな」

ということ。

今日はその話を少しだけお話しできたらなと思います。

 

暇すぎて参加してきた3つの交流会

最近の僕は月に1回のペースで、
約1週間ほど滞在する期間が増えてきました。

別に1週間東京にいても、
毎日セミナーや勉強会がある訳でもなく、

日程によっては、
ホテルの中で一日ごろごろしている日もある訳なのです。

 

僕の仕事はアフィリエイターなので、

「ノートPC一つで作業が出来るんでしょ?」

なんてあなたは思うかもしれませんが、

動画編集とか画像編集とかやりだすと、
ノートPCのスペックだけだと結構辛いんです…

※旅行用に13.3インチのPC買ったんですが、
モニター画面が小さくて色々と辛い…

 

で、東京に滞在中は毎回ほぼ仕事が進まず、
あまりにも暇すぎて死にそうだったんで、

「そうだ、普段やらないことをやりにいこう!」

と言う事に思い至って、
東京の交流会なるものに参加してきました。

 

「こくちーず」というサイトから申し込んでみる

今回僕が利用したサイトはこちら

「こくちーずpro」
http://www.kokuchpro.com/

プロって言っても登録料は無料なので、
何とも安上がりな交流サイトです。

一部のイベントは有料ですのでご注意を。

 

ここで種類を変えながら
3つの交流会に参加してきました。

 ・早朝の東京お茶会
 ・不動産投資セミナー
 ・外国人との異文化交流会

参加して思ったことは、
本当に色んな人種というか、人の数だけ人生があるんだなぁと。

例えば、

 ・20代で不動産を買ってる営業マン
 ・自分を変えたいと思っている看護師
 ・本当は起業したいけど転職を選んだ30代
 ・サークルのノリで起業した30代
 ・中卒だけど年商50億の社長
 ・傷心旅行で日本に来たアメリカ人
 ・めちゃくちゃ優しいフランス人
 ・台湾から来たビジネスウーマン
 ・在日3世の韓国人

などなど。

たった1日でこれだけの人を見れたのは、
僕にとっては大きな刺激になりました。

まさに「井の中の蛙」を体感したわけです。

 

健全な交流会が意外と多かった?

この手の交流会をこれまで避けてきた理由として、

「アフィリの存在なんて知らないんだろうなぁ」
「どうせマルチ商法に引っかかるんだろうなぁ」

と言う思い込みの様なものが根底にあったから。

 

アフィリの内容をイチから説明するのも面倒だし、
なんか怪しい壺を買わされるのも面倒だからいいやー

なんて思っていたんですが、
実際に交流会に参加してみると、

 ・アフィリエイトの存在を知っている人が意外と多い。
 ・意外とみんな健全な仕事に就いている(失礼!)
 ・みんな意外とイージーで面白い

交流会に参加している時点で、
他人と会話したくない人はますこないと思いますが、

僕が思っていたよりも、
もっとライトでイージーな感じの集まりが多くてホッとしました。

 

自分のビジネスをアフィリエイトと答えると、
大抵の人は「ほぉ」と言う感じで、存在自体は知ってくれていました。

逆に僕が「それどんな仕事なの?」
と言うような仕事をされている人もいたりしましたし、

怪しい壺や宗教に勧誘されることもなく、
無事(?)色々な刺激を受けることができた1日になりました。

 

※ちなみに、交流会の告知内容を吟味したと言うのもあるので、
今回は怪しい交流会には出会わなかったですが、
もし参加される際は、慎重な吟味を僕はおすすめします。

 

まずは半歩でいいから踏み出してみよう!

今回の東京出張で(まだ続いているんですが)
僕が感じたことは、

「まずは半歩でいいから踏み出してみる」

ということ。

 

今あなたがいる世界の中と言うのは、
実はあなたが思っている以上に狭い世界だったりします。

でも、そこから大きな一歩を踏み出そうとすると、
やっぱり怖くなって引きこもってしまいがち。

だったら、まずは半歩でいいんです。

まずは半歩だけ踏み出してみて、
自分の知らない世界がどんな様子なのかちょっとだけ覗いてみませんか?

 

今回の交流会を通じて、僕自身を含め
自分の能力を過小評価している人が多すぎると感じました。

確かに自分の業界の中だと、
良くある話や当たり前の話だったとしても、

半歩でもずれてしまえば、
ものすごく貴重な情報だったり、面白い話だったりします。

 

今回、僕も自分の仕事の話を少しだけ話しましたが、

アフィリエイターの中では当たり前と思える話でも、
他の業界からすれば興味深い話になるようです。

逆に、僕が住んだことのない業界の話を聞いたときには、
世の中にはそんな仕事や情報があるんだと思いました。

 

多くの人は自分の職業を
「サラリーマン」とか「自営業」なんて言葉で片付けてしまいがちですが、

それだけだとすごく勿体ない。

自分が携わっているビジネスや、
仕事の内容などを話してみることも、

時と場所によっては、
とても面白い話のきっかけになるんだなと思いました。

 

なので、まずはあなたも
半歩で良いから踏み出してみて下さいね!

とりとめのない話になっちゃいましたが、

今回の東京出張の後半戦も、
しっかりとお勉強して大阪に帰りたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

メルマガも不定期ながら、
配信しているので、

アフィリエイトやネットビジネスに興味があれば、
ぜひ登録して下さいね!

>>メルマガの詳細はこちら!<<

 

■追伸1■
東京に住む期間が長くなって気づきましたが、
東京は物価よりも、家賃が異常に高いですね。

大阪の2倍以上の家賃だったんで、
東京移住はまだまだ先の話だなぁと思いました。

 

■追伸2■
東京に移住したいと言っても、
嫁はかたくなに拒否をするでしょうから、
もっと稼いで実績で信用してもらおうかと思います。

うーん、いくら稼げばいいのやら。。。

 

■追伸3■
相変わらず英語は惨敗。。。

まずは英語のお勉強の習慣化からせねば。。。

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る