アフィリエイトで初報酬を出すためのステップ

初報酬を出すためのステップ

※このページは過去に配信したメルマガを少し編集して一部だけ公開します。
 未公開のメルマガもたくさんありますので、ぜひメルマガに登録して下さいね!

こんばんわ。
ささみりんです。

最近はプチコンサルの方に掛かりっきりなのですが、
アフィリ作業は順調でしょうか?

僕の方はプチコンサルに取り組んで早一か月、
実は、さっそく今月に入って

「初めたばかりだけど、初報酬が出ました!」

と言う嬉しい報告が3件届きました。
(内1件は初報酬じゃないですが)

今回の参加者が4人という少数精鋭でやっているので、
割合で言えば75%が初報酬に成功した計算です。

まぁ割合というズルい計算はスルーするとして、

今日はコンサルメンバーが初報酬を出すまでの1か月、
僕が彼らに一体何を伝えていたのか?

少しだけシェアできたらと思いメールしました。

 

プチコンサルを始める前に伝えた「あること」

僕がプチコンサルを始める前に、
コンサルメンバーに再三伝えていた事があります。

それが、

 「初めのうちは売り上げを求めるな!」
 「まずは、自分が作るサイト数を数え続けろ!」

ということです。

プチコンサル用のコンサルシートには、
3か月間の予定と目標として、

 1.目標金額
 2.目標サイト数

の2点を入力する欄があるのですが、
僕は彼らに2番だけに集中するように伝えていました。
と言うのも、
初心者がいきなり初報酬を求めようとすると、

いきなりゼロをイチにしようと空回りして、
すぐに疲れてしまうからなんです。

そこで僕は、

初めのうちは売上ではなく、100サイトを目標にサイトを作って下さい。

と伝えていました。

実はこの考え方ができるかどうかと言うのが、
脱0円アフィリエイターになるためにはとても重要な考え方になるんです。

 

積み重ねられるのは「報酬」ではなく「サイト数」だけ

多くのアフィリエイターが勘違いしていることとして、

「アフィリエイト報酬は自分で調整することができる」

と言う勘違いがあります。

つまり、

「自分が欲しい金額を、自分の力でコントロールできる」

と、勘違いしているアフィリエイターが多すぎるという事です。

常々言っていることですが、
僕らアフィリエイターの仕事は、

「アフィリエイトリンクをクリックしてもらうこと」

これがアフィリエイトの「基本的な」仕事です。
つまり、

実際に訪問者が商品を買うかどうかというのは、
僕らが100%関与しきれる問題ではありません。

※もちろん、より訪問者に納得・安心してクリックしてもらうために、
あの手この手でサイトを良くしていきますが、

あくまでそれは「終わりなき」努力目標であり、
アフィリエイトの基本的な仕事で言えばオプション的な要素が強いです

なので、基本的には「アフィリリンクをクリックしてもらうこと」を
当面の間は目標にした方が分かり易いかと思います。

 

慣れたアフィリエイターでも、
新しい案件を使って報酬を生み出すのは大変なのに、

初心者がいきなり初報酬を狙いに行くのは、
難しいというか、無理に近いです。

だからこそ、今回のプチコンサルでは、

 「初めのうちは売り上げを求めるな!」
 「まずは、自分が作るサイト数を数え続けろ!」

と言うことを伝えました。

その結果、報酬を出そうと空回りすることなく、
サイト作成の問題やステップに集中してくれたのだと思います。

もちろん、この話は僕の功績自慢というよりも、
純粋にアフィリ報酬を生み出せた彼らの功績を称えたくて書きました。

本当におめでとうございます。

 

初報酬を出すために必要なステップ

それで、メルマガのタイトルにある
「初報酬を出すために必要なステップ」と言うのは、

 1.案件を決める
 2.目標KWを決める
 3.目標KWに沿ったタイトル設定をする
 4.サイト文章を正しく書ける
 5.一般人が見るに堪えるサイトデザインにする
 6.SEOを仕掛ける

という6つのステップがあります。

本当はこのステップについて話したかったのですが、
前置きの話が長くなってしまったので、

この続きはまた明日にしたいと思います。

明日の19時頃にメールが届くように頑張りますので、
楽しみにお待ち下さいませ。

それと、アフィリエイトに関しての動画も、
最近はまたちょこちょこと撮り始めたので、

ぜひ参考にして頂けたらと思います。

 

アフィリエイト基礎講座vo.19「案件選びのポイント(価格編)」

 

アフィリエイト基礎講座vol22「アフィリサイトを作る時のポイントその1」

ではでは今日はこの辺で。

サイトをバンバン作って、一緒に稼いでいきましょうね(`・ω・´)ゞ

 

■追伸■
こんな感じで不定期ではありますが、
メルマガも配信しています。

興味を持っていただけた場合は、
ぜひともメルマガに登録して下さいね!

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る