サイトを作る時は「しょぼいサイト」で構わない!

サイトを作る時は「しょぼいサイト」で構わない!

※このページは過去に配信したメルマガを少し編集して一部だけ公開します。
 未公開のメルマガもたくさんありますので、ぜひメルマガに登録して下さいね!

こんばんわ。
ささみりんです。

プチコンサルの募集が終わってから、
一発目の通常メールになるんですが、

如何お過ごしでしょうか?

最近の僕はコンサルと並行して、
久々にyoutube動画を取り直しているところです。

それで、コンサル参加者からのサイトを見たり、
僕自身の作成動画を見ながら思った事があったので、

今回はそのお話をしたいと思います。

 

最初は「しょぼいサイト」でも構いません!

冒頭にも書いた通り、

最近になって、youtube用の動画を少しづつ取り始めているんですが、
僕の動画のクオリティって本当に低いですよね(笑)

初回の動画なんて、見るに堪えないほど音量バランスが悪く、
当時は「五月蠅い」と言うお叱りメールが届きました。

要はクレームが届くほどに、
「動画のクオリティが低かった」と言うことです。

だけど、そんな低クオリティ動画でも、
実際にメルマガを継続して読んでくれる方がいて、

メルマガ読者の内、数名がコンサルに参加してくれました。
本当に「有難いこと」だよなと思っています。

何が言いたいのかと言うと、
「初めのうちから完璧を狙おうとしない」
と言うことなんです。

前々から何度も伝えていることですが、
初めのうちは「しょぼいサイト」で全く問題ありません。

そもそも論として、初めから完璧なものを目指そうとすると、
いつまでも情報収集だけになってしまい、

肝心な「初めの一歩」がいつまでも踏み出せないからです。

大事なことは、クオリティの高いサイトを目指す事ではなく、
まずは1歩1歩の積み重ねを着実に歩んでいく事です。

もちろん、目標として

・キレイなサイト
・カッコいいサイト
・オシャレなサイト

こういったものを目指すのは大いに結構なんですが、
いきなりそこを目指そうとしないという話です。

僕の動画作成の経歴などがまさにその典型的な例です。
(※過去動画をさかのぼるほど酷くなっていきます…)

まずはしょぼくても良いので、1歩1歩、
着実にサイト作成を重ねてレベルアップして行きましょう!

 

はじめの目標は月1万円~5万円程度のサイトを持つ事

さっき紹介したyoutubeの動画でも少しありましたが、
はじめは「月1万円~5万円」位のサイトを目標に作ってみて下さい。

それと、

プチコンサルに参加している人には何度も伝えているんですが、
「選定するキーワードはかなり絞った方が良い」です。

これは、月1万円~5万円程度のスモールキーワードを
まずは着実に確保していく事を目標にしているからです。

理想としては、

月5万円のサイトを5個持つようにする

こういう感じのイメージが持てると、
脱初心者のアフィリエイターになっていきます。

もちろんいきなりミドルクラスの、
月30万円~50万円位のキーワードを狙っても良いんですが、

まずは勝ちグセをつける為にも、
月1~5万円程度のスモールキーワードを狙っていきましょう!

「ローマは一日にして成らず」です。
毎日少しづつで良いので、サイトを作って下さいね!

それでは!

ささみりん

 

■追伸■
こんな感じで不定期ではありますが、
メルマガも配信しています。

興味を持っていただけた場合は、
ぜひともメルマガに登録して下さいね!

>>メルマガの詳細はこちらをクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る