2か月放置したブログのアクセス数は落ちるのか?

2016年4月26日Search Console

久しぶりな日記ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ、メルマガ執筆の時間に
自分の命の半分を割いていたので、

このブログは放置プレイをかましておりましたA ̄▽ ̄;)

んが、それもだいぶ落ち着いてきたので、
そろそろとまったり更新作業を続けようかなと思っています。

 

2か月放置しても落ちないアクセス

ただの生存報告をしても意味がないと思うので、
タイトルで宣言した通り、少しだけアフィリエイトのお話を。

まずはこちらの画像をご覧ください。

2016年4月26日Search Console

見出しにも書いた通りですが、
およそ2か月更新作業を放置していたにも関わらず、

アクセスはある程度一定数をキープしてくれています。

この辺がアフィリエイトの面白い所ですね。
完全に報知をしていても集客を続けてくれるのはありがたいです。

 

ちなみにこのブログは、自演リンクゼロで、
youtubeやtwitterからなどのSNSリンクだけに依存しています。

もちろん、リファラースパムから頂いた、
ありがた迷惑なリンクは沢山ついているんですが、その辺は無視する方向で。

 

インデックス数は115位らしい

続いてはこちらのキャプ

search_console_4_26_2

これはウェブマスターからキャプった
このブログのインデックス数の推移です。

1月あたりで凹んでいますが、
恐らくはカテゴリを整理したことが原因だと思われ。

ただ、本当の理由はよく分かりません。
googleではよくある話なので気にしません。

 

むしろ重要なのは、

動画とSNS、記事をからめてサイトを構成すると、
100記事程度で月600クリックは発生するという点。

実際には、youtubeからのアクセスや、
サイト内のページ遷移もあるので、

ページビュー数で言えば1000PVを超えてきています。

100記事書いて月1000PVだと思うと、
僕の中では非常に効率が良い印象を受けます。

(しかも2か月放置してこれですから)

 

ペラサイトで100サイトを作っても、
月1000PVにはまず至らないということを考えると、

1サイトで100記事ぶち込むメリットはデカいです。

ちなみに「ショボイ外注記事」を100記事入れるだけでは、
やっぱりアクセスはなかなか集まりません。(実証済み)

記事の質と、googleの検索結果というのは
まさにブラックボックスな感じがしますが、

そう言った試行錯誤も含めて、
楽しみながらアフィリ活動を続けて行きたいですね★

 

僕個人の作業としては、

土日の2日でペラを20サイトほど作りましたし、
しばらくはコンテンツ型の方のメンテナンスをします。

それとアフィリブログのメンテナンスと、
youtubeの動画投稿もできたら再開したいですね(笑)

ゆっくりとですが、またちょいちょい更新しますので、
またよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

 

■追伸■
気が付けば4月なんですよ。
ホント、このブログも半年以上運営しているかと思うと驚きですね(笑)

■追伸2■
メルマガの方は絶賛更新中です!

アフィリエイトの話や、
僕のビジネス観などを話しています。

メルマガ限定などの話を知りたい方は
ぜひ今すぐ登録して下さい(`・ω・´)ゞ

>>メルマガの登録は今すぐクリック!<<

ささみりん

ささみりんアフィリエイト・トータルアドバイザー

投稿者プロフィール

1984年生まれ

2011年よりアフィリエイトに着手。
2012年ペラサイト運営だけで100万円を突破
2013年には月1000万円まで突破
2014年にペナルティで報酬が瓦解。
2015年には月300万円にまで持ち直す。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

姉妹サイトに「起業するには?年収3000万の起業家が語る99%失敗しない起業の法則」がある。

好きな言葉は「一期一会」「今がスタート」「どうせやるなら本気でやる」

さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者:ささみりん

ささみりん

1984年生まれ。2013年、月収1000万円を超える。

現在はペラサイトで磨いたスキルを元に、コンテンツ型のサイト運営も行い、ペラ・コンテンツ型の両方を運営するハイブリッド・アフィリエイターとして活躍中。

また、起業やネットビジネスに挑戦する人を支援する為、サイトを新設。

さらに詳しいプロフィールはこちら

ページ上部へ戻る